ジャニーズJr.×アイドルソング選手権 Part.1

 

わたしによるわたしのための

この曲に出てくる登場人物この子に当てはめて聞きたいな選手権〜第1弾 Hi侍〜を開きま〜〜〜〜す👏

 

女子ドル曲×Lil かんさいは、無限だ! - きっと君だ

 

要するにこれの東京ジャニーズJr.バージョンです。

東京に関しては西よりずっとずっと解析度が低く完全に独断と偏見になってしまったので解釈不一致が発生しまくるとは思うのですが、そんな解釈してるのね〜くらいに読んで貰えたらありがたいです♡

 

人数が多いのでコンパクトに!どんどん行くのが目標です!!よろしくお願いします!

 

〜はいはいじぇ〜

 

🤍高橋優斗さん

 

「君の音だったんだ」/≠ME

https://youtu.be/vHIbNZza5As

ちょっと先輩飛ばしすぎ

ボール取りは僕なのに

音楽室の方走っていったとき そこにいたね

 

野球部❕❕❕❕

野球部男子と吹奏楽ガールの曲です、あまりにも曲の背景がぴったりすぎました。

 

君が今ヒロインで涙溢れ孤独な夜

僕がヒーローになって守りたい

それに加えこの爽やか主人公描写ですよ。

部活を一生懸命に頑張りながら同じクラスの女の子に体当たりでまっっっっすぐに恋をする主人公ゆ〜ぴ、みたいよ〜〜〜(;;)

 

💙橋本涼さん

あまりに恋力(?)が高すぎて全く選べなかったので、違う方面から2曲に絞りました。。泣く泣く。。。。。。

 

ゼンキンセン/26時のマスカレイド

https://youtu.be/Vzl1QpOlXkQ

君が本当の気持ちに気づいてくれるそのときまで

僕は何も出来ないんだよ

むちゃくちゃモテるのにホントに好きな子には一緒にいた時間を積み重ねすぎて優しすぎて大切にしすぎて逆に想いを伝えられない橋本涼さん良くないですか〜〜〜❕❔❕❔❕良いです

 

秘密のティアラとジェラート/放課後プリンセス

https://youtu.be/InsAVMgIFrE

恋のリミットはまるでジェラート

ずっと忘れることなどないでしょう

秘密のTear loveでもいいの

城から自由に出られないお姫様が1晩だけ街に連れ出され、1夜限りの恋をするお話です。

ね、連れ出されたいですよね?

さらに1夜限りは本当に1夜だけ、プリンセスはこの思い出を大切に大切にして、自らの運命に身を任せるのです。

切ない〜〜〜〜〜〜〜〜(;;) この切なさもなんか似合いませんか!?!?短い時間だけ最高の思い出をくれる橋本涼は、いますよ。

 

❤️井上瑞稀さん

 

7月のサイダー/超ときめき♡宣伝部

https://youtu.be/vaVTBwMMark

来年のお祭りは

握った手を離さないから

もう今からじゃ遅いかな

「もう今からじゃ遅いかな」「全部僕のせいだ」と想いを伝えるでもなくいつまでも引き摺るみずきはみたいし引き摺られたいよ〜〜〜❕❕

お互い素直になるタイミングなんかいくらでもあったのに、ことごとく逃し続けて取り返しのつかないところまでいってしまったのよね………(思い出話?)

 

余談ですが図らずもはしみずに夏冬拗らせ曲を当ててしまってマジでシンメだ〜〜と思いました。

 

💚猪狩蒼弥さん

探せ ダイヤモンドリリー/=LOVE

https://youtu.be/Mq_wPiAJO7Q

全てを捨てて会いに行って 

何が僕に残る?

もしも映画なら あの花を渡すだろう

あの日の震える目を僕はいつまで思う?

 

…………ね?(ね?)

想い人と簡単に会えなくなってしまう切なさを歌った曲なのですが、どこかちょっと理屈っぽかったり回りくどい言葉遣いがどことなく猪狩さんぽくて………

器用だし語彙力あるし頭回るからこそ言葉をたくさん使いすぎて、そうじゃなくてそういうときは素直に寂しいっていえばいいのに、みたいなとこありませんか?あります(独断)

 

💜作間龍斗さん

やさしさとは/乃木坂46

リンクがない 涙

やさしさとは何なんだろう?

君に駆け寄る早さか

それとも落ちた涙を一緒に拾うことか

愛の意味とその価値を僕は考えたけど

答えが見つからなくてただ歩くしかなかった

 

いつも冷静沈着で穏やかで、合理主義っぽいイメージが個人的にある作間くんだからこそ、何かのきっかけで「やさしさ」なんて曖昧な言葉の定義を考え込んでいる時点でそれはもう激情の中に身を置いているなと思いまして。

そしてそんな感情に飲まれていることすら気が付かずに、こんなことを永遠に考えて答えを探している思考が見えたので……(見えたんだ)

 

〜はいはいじぇ おまけ〜

❤️‍🔥この曲やって!

青春の馬/日向坂46

https://youtu.be/hZQzmzXjJB0

チャレンジしなくちゃ生きてる甲斐ない

どこまで行けるか走り続けよう

Never give up !

The easy way has no meaning.

爽やかな

反骨精神!!!!!!!!

悪ガキの顔してギリギリを攻め続けるHiHiのチャレンジ力がめっちゃ素敵だと思うのです。

 

 

〜せぶんめんさむらい〜

 

💛中村嶺亜さん

好きって言ってよ/Juice=Juice

https://youtu.be/gYAFijpPSws

好きって言ったら「ありがと」じゃなく

好きって言ってよ 同じ温度で

胸を焦がす恋もきっといいけれど

私が欲しいのはもう変わらないものひとつだけ

好きって言ったらありがとって返ってくるもん。絶対。

良くも悪くもさっぱりしすぎ!意地悪すぎ!駆け引きしようとしすぎ!寂しがってるの気づいてやってるけどなんだかんだ優しいお兄ちゃんだし本格的にふてくされる前に上手くフォローされちゃうんだな〜。それでまた繰り返しよ。そんな人が好きなんだからしょうがないけど。

 

えっなんか突然虚妄みたくなった?ごめんなさい(今?)

 

❤️菅田琳寧さん

思い出ファースト/乃木坂46

https://youtu.be/MXSGj8O1QwQ

わがままだけど好きだよ

愛とは何があっても許すこと

靴擦れして機嫌損ねておんぶで運ばれたい〜!

わがまま全部聞いてほしい〜!

何があっても愛ゆえに許されたい〜!

一緒に楽しく思い出作りすることを最優先されたい〜!

以上です。

 

💚本髙克樹さん

三回目のデート神話/つばきファクトリー

https://youtu.be/P--IjSQfhlE

ほかの子より距離が近い

誰にでもそうなの?自意識過剰なの?

三回目のデートシーンでは告白とかあるんでしょ?

幻滅されたらどうしよう

はァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こうやってナチュラルに距離が近いあざとさを見せつつ肝心なところは見せない、そういう男ですよ。はい、そうです。(決めつけ!)

 

💗今野大輝さん

こんなに好きになっちゃっていいの/日向坂46

https://youtu.be/EZBeo_k1k-A

さっきまでそこにいた猫を探したくなるように

いつの間にかあなたがわたしの中心になってしまった

まわりのすべてを失おうとあなただけ好きでいる

女の子に勝手に1人で重たくなられてそう、ちゃんと好きだから言ってくれれば答えるのにね、って思ってる今野さん。

絶妙に女心が分からないので(偏見)言葉が足りずに女の子は悩んじゃいそ〜………でもだからこそ見えない部分にどこまでも沼りそ〜……

 

🤍矢花黎さん

Radio name/NMB48 teamN

動画ありませんでした〜涙

 

DJ!きっと!聴いてくれてるわ

一番気に入ってる番組って言ってたから

DJ!きっと!今なら起きてる

彼にしか分からないRadio name

リクエスト読まれたら気付くはず

深夜ラジオを聴いている矢花黎〜〜〜〜❕❕❕❕❕❕❕❕(勝った)

実際どうかは知らんけど深夜ラジオという言葉が似合いすぎるので

真夜中に❕彼にしか❕分からない名前でリクエストした曲がかかって❕それを会話の糸口に❕しようという女の子の魂胆もマジで最高だし❕❕ちゃんと気付いて電話してくれる矢花く〜〜〜〜〜ん❕❕❕❕❕❕

 

💜佐々木大光さん

2曲あります。(私情)

休戦協定/NMB48

https://youtu.be/VbbceDE-9nA

いつまで強がり言ってるつもりさ

君のことは全部分かる

そろそろいいんじゃない?

喧嘩したくないですか?(喧嘩厨の人)

喧嘩しておうち出てっちゃった女の子にかける言葉がこんなんなのもう❕へらへらしないでよって怒ったポーズしながらも2秒で帰って2秒で仲直りして私がいないあいだ散らかし放題した部屋片付ける❕(都合良くスルーされる綺麗好き情報)その「そろそろいいんじゃない?」こそが強がりでしょうに❕❕

 

それは月曜日の9時のように/ukka

https://youtu.be/9jRnj6Q-4Vs

ah,渋滞も気にならない

横顔はまるで絶景百選

それなのにまだ私たち イントロにもなれない

微妙な距離感でドライブしたい❕それだけです。(シンプルな願望)(永遠にシンプルな願望の話をしている)

 

ラブストーリーの言うとおり

それは月曜日の9時のように

神様なんていらないよ きみがいるから

…………めちゃくちゃ個人的なんですけど、月曜日の9時を週で1番楽しみにしてるんです…ブログが上がるから………毎週これ聴きながら読んでます…………………………ウザすぎる月曜の希望になってくれていつも本当にありがとう………………………

 

〜せぶんめんさむらい おまけ〜

❤️‍🔥この曲やって! 

青春“サブリミナル”/=LOVE

https://youtu.be/bCvjbkE3iMI

君がいい 君がいい 君がいい

早く言いたかった

恋の導火線 真っ赤な火が今着く

このバンドアレンジがちょ〜〜〜〜〜〜かっこよくて大好きだからこれ演奏してるのが見てみたいで〜〜〜〜〜す❕❕❕

あと声が意外とみんな繊細だから情景の細かい歌詞も似合っちゃうと思う。

 

プロミスザスター/BiSH

https://youtu.be/ox8WVRnb8GA

変わらない思いをもっと 

見せれたらいいな だって

ずっとこれだけって思ってきたんだから

変わらない思いや「これだけ」を叶えるためにいくらでも努力して、個人として色んな武器を持ち寄って、グループに最高に還元できる。そんな6人だと思ってます。

 

 

おしまい❕❕❕

めちゃくちゃ多いし概念の話しすぎた、ここまで読んでくれた人がいたらありがとうございました❕どれもわたしが個人的に大好きな曲なので気になったのがあれば聞いてみてね💓