日常とは

 

#Samurai_story

1周年おめでとうございます〜〜🎉🎉🎉

 

 

 

毎日動画を上げ続けることを知ったとき、

この人たち、正気の沙汰ではないな!?!?

と思いました。

 

企画を知ったばかりのころは、他G担として「うわ!戦略として上手すぎるな!」という思いでいっぱいでした。

毎日動画を上げることでたくさんの人の目に止まる、グループの雰囲気やメンバーの個性が伝わりやすくなる、現場等に顔を出せないファンのことも置いていかない、などなど………メリットしかねえな〜!すげ〜!と思っていました。

今もそのIslandTVの上手さには日々脱帽しています。それに加え、そもそも多忙な生活の中、動画を上げ続けることがいかに大変なことか…ということにも思いを馳せてしまいます。わたしには想像もできません。

 

 

 

 

 

毎日生きていれば、当たり前に楽しいことばかりではありません。

 

なんだか体調の悪い日、

なんだか気分の調子が乗らない日、 

なんだか多忙で心に余裕のない日、

なんだか理不尽な目に会い続ける日、

なんだかなにもかも上手くいかない日。

 

7 MEN 侍を好きになってから半年近く、どんな日にも彼らは寄り添ってくれました。

たくさんの笑顔をくれました。

 

 

 

それは、今日も例外ではありません。

 

 

 

昨夜、わたしにとって筆舌に尽くし難いほどの悲しい出来事がありました。

頭が真っ白になって思考もストップし、悲しみを乗り越える方法すらわからずに、途方に暮れるしかない時間が続いていました。

それに加え体調を崩し、布団の上で呆然と時が過ぎていくのをぼんやりと眺めることしかできませんでした。

絶望が永遠に続くような気がしていた夕方、

 

 

目に入ったのはこのツイートでした。

動画には、いつものようにこれでもかと騒ぎ散らかす、わたしの大好きな侍たちの姿がありました。

昨夜から暗転したわたしの世界の中で、この動画だけが変わらない日常でした。

 

 

 

 

今日初めて、表情筋が動きました。

心から笑顔になれました。

 

 

 

 

そこから時も動き始め、体調もほとんど復活し、これからマックたべます✌️🍔

わたしにとってエンターテインメントが持つ力の大きさを、プラスにもマイナスにも大きく大きく感じる2日間となりました。

 

 

 

 

明日からは、前を向いて過ごします。

だってわたしの毎日には、侍たちがついているから。

いつでも笑わせてくれる彼らがいれば、わたしに本当の絶望など訪れないのではないか、という気すらしてしまう。

今のわたしにとって彼らは、それほどに強い光なのです。

 

 

さらに明日は、半年前から大好きな月曜日。

待ってるね、21時に🐰❕