君の描いた未来の先に 僕は今映っているの

 

Jr.担夏現場が一斉に発表された日。

 

 

 

 

 

 

 

マステライブ 2023 俺たちがミライだ!

【期間限定ユニット ミライBoys24】

 

ミライBoys24

 

 

 

………………………

 

 

 

え何?

 

なんか、知らんけど、この間YouTubeで発見したスーパーウルトラキュートボーイが出るらしい!

そりゃ、行った方がいいね👍👍

HiHi Jets&美 少年【捜索中】遊園地に紛れたJr.を探し出せ!! - YouTube

f:id:cansea_you:20230826231555p:image

 

ノリノリで一般チケを取ったがしかし、なかなか全貌が見えてこないミライBoys24。

 

そもそも3人くらいしか顔と名前が一致してないし………

ほとんど20年組以降……

結局スタンディングみたいだし……

待てど暮らせど24人が一緒にいるところは見られないし……

千井野くんの胃に穴が空いちゃう………

お見送り……

𝑷𝑨𝑰𝑺𝑬𝑵応援隊………

 

それはもうとにかく、

心配! 

 

いったいどうなっちゃうんだろう。

わたしちゃんとこの現場楽しめるんだろうか。

そんな気持ちを抱えながら迎えた8/13。

 

 

 

 

あの〜、

楽しすぎ😆😆😆😆

何だこのセトリ😆

合法❕❔😆

 

それはもうとにかく良いセトリ。

全編通してジャニーズスーパーヒットソングメドレー。

ありとあらゆるジャニーズで育ったんだから、これが響かないわけがない。

もう何もかもが楽しすぎてまとまらないからら思い出した順番に箇条書きする。

 

・Believe your smile(T T)(T T)こんなに切実なことってあるかよ。

・この夏聞きたかったジャニーズ夏ソング、全てここにあり!ジェロマの振り付け可愛すぎてさ〜あたしマジで若い子が歌うジェロマ大好きすぎる。爽やかすぎる。可愛すぎる。

・東京弟チーム。子どもたちが丸い小道具を持ってきたので何かと思ったらWhether NEWSのレイニー🎶クラウディー🎶サニー🎶のところでお天気マークが出てきて萌えすぎ死を果たすなどした。いい意味でお遊戯会。十輝がこんなんしてくれてるのほんまありがとうすぎる。

・関西チーム。この世で1番変なええじゃないかを見た。初見で最初かつ最大のパニックを起こしたのはここ。ひとつひとまずなんでやねん🎶→音ストップ。オタク大困惑。本当に様子がおかしい。8人もいるのにツッコミを一手に任されすぎていた快浬の胃も心配。しょーもないボケが日に日にレベル上がっていくの草。

・東京兄チーム。誰もが聞いたことのあるド王道セトリになぜか滑り込んだKATーTUNアルバムリード曲。誰かの強烈な(おねーさんに翻弄される若い子が見たかったという)趣味。誰かの強烈な趣味、本当にありがとう。振り付けもいい意味で年相応で、この曲を中高生がやる旨みが際立ちすぎてた。サンキュー岸鍋末永。ちいたけ背中合わせに静かに終了するオタクたち(自分ら含め)ウケました。

・兄組にめろっていたら間髪いれず天使の十輝とそらが喋り出すから天界かと。

・ミライメドレー、全ての歌詞に「未来」が入るという神のメドレー。またこの選曲がここ5.6年EXに出入りしてたオタクはほんとたまんないよね。描いた未来〜たどり着くまで〜でタオル出して号泣してた隣のオタク。明日に向かってがフレジュの挙動すぎる実悟。Big shotで突然衝撃の美声を響かせる岡橋。サチアレで世界一スタイルの良いペンギンに変身した千井野。全部良かった。

・世界で1番大袈裟な𝑷𝑨𝑰𝑺𝑬𝑵応援隊のご登場。堂々とした𝑷𝑨𝑰𝑺𝑬𝑵もいれば、肩身狭そうな𝑷𝑨𝑰𝑺𝑬𝑵もいれば、登場した瞬間から子どもにめろめろの顔をしている𝑷𝑨𝑰𝑺𝑬𝑵もいる。Hi美侍っていいな。(唐突!)

・先輩に自己紹介をしたり、質問したりする形で進んでいくMC。個人的には大あり、大花丸の構成だった!謎のゲームコーナーや謎の小芝居に走らず、シンプルにお兄と子どもの化学反応を見せ続けてくれてありがとー!!0.5秒でも気まずい間が発生するとすかさず登場する実悟ありがとー!!!偉いよ!(実悟がどのくらい出てくるかで𝑷𝑨𝑰𝑺𝑬𝑵の対子ども能力が分かるの笑いました。藤井くんのあしらいが上手すぎて小ボケを呟くしか無かった実悟笑いました。)お兄ちゃんの渾身のボケに子どもがマジレスしてお兄ちゃんががっくり肩を落としたり困った顔で客席を見たりする、萌面白でした!(萌面白?)

青春アミーゴ、千井野大我のシンメを決定した人ボーナス8億円だからねー☺︎

・仮面舞踏会、見てはならぬものなので結構宙を眺めてしまった。

・君だけにィ……ただ君だけにィ…ちょっとまって1番上で17歳高3だと聞いたけど絶対に25歳の人が歌ってるよね!嘘じゃん 誰25歳 岸?

・アンダルシア、いかすクツを履いたときにィ……(白スニーカー…) 言いたいことありすぎる。アンダルシアだいすきー

・3秒笑ってー❕❕❕僕らは平成only(令和)❕❕オタクの振りコピが一際デカくなるゾーン、子ども怖くなかった?大丈夫か?

・ジャニオタ選手20年うみちゃん、まさかのミラボ公演でHappinessの振り付けを知る。このへん(スキすぎてリアフェkoiwazuraiレディダイシーハー無責任ヒーローうぶらぶ夢物語ズンドコハニビ)ジャニオタスーパー盆踊り大会すぎた。ずっと全員踊ってたね。たのしいね。

・スキすぎて、異常に手をゆっくり回したり同級生の決めゼリフが面白くて仕方なかったりで何度も目を見合せて爆笑する岸竹。学校すぎ。

・千井野「ねえ、今もだよ✨」子ども「あんな恋がしたくて❗️こんなはずじゃなくて❗️」

HONEY BEATという名曲

・東京Jrと関西Jrの対比が美しすぎて、東と西がお互いのいい所を活かして一緒に現場やるって、こういうことなんだよ。これが答えなんだよ。と思いました。関西Jrのリアデラも、東京Jrのビグゲも、本当に貴重で本当に良かった。そしてTokyo experienceと関西アイランド。それぞれ、東京Jrのいいところと関西Jrのいいところをたくさん詰め込んだ曲だと思います。これが連続で見られるの、本当に本当に、贅沢……!「東西合同現場って、こういうのが見たかったんだよ。」を全てやってくれる唯一の現場は、ミライBoys24公演です。

・ジャニオタ脳破壊東西メドレー。関ジュ曲→SMAP→関ジュ曲→SMAP→関ジュ曲のまさかの構成にそれまでの記憶を全て飛ばしそうになるなど。その唇奪っちゃっていいですか〜❕❔(ためにためて………)……………Sexy Rose………(なんなんだよ)(岸竹はなんでここではお澄まし顔してられんだよ) 一応東と西が戦うみたいな演出が入るんだけど、最後の方はなんか東兄・東弟・西の各々の3人組がなんかそれは楽しそうに仲良くわちゃわちゃとやっていて、仲良しですね。良かったね。という気持ちに。3人組から抜け出して自分の配置に戻ろうとする十輝boyを抱え込んで絶対に離さない竹村実悟(17)とかが、見られた。

・子どもが白い衣装を着て階段に座りながら歌うバラードは結構天国みたいでよかった。

・千井野を筆頭にご挨拶。最後はこの曲!ジャーン❗️ジャーン❗️ジャーン❗️ジャーン❗️ギャーー❗️❗️❗️❗️❗️

・子どもが整列して勇気100%を踊る姿、本当に泣ける。今の君たちがもてる輝き、永遠に忘れないからね(T T)(T T)(T T)

・CDCGのこと好きな人ー!はーい!あれダンスがとにかくいいからね、𝑷𝑨𝑰𝑺𝑬𝑵も踊ってくれて嬉しかったしシンプルいい歌すぎんのよね。

・アメサマ、ちゃんと振り入れてないはずなのになぜか複数人の子どもが完璧に踊れてたのウケた。最初の24人がぎゅっとなって集合写真状態になるところが愛おしすぎておしまいになる。忍者大量見学の際、忍者にちょっかい出すのに夢中になりすぎて移動が間に合わず、階段を5段くらい大ジャンプするありえない実悟を観測。

 

 

 

 

自分の立ち位置へ全力疾走する数々の子ども。

ファンサ中徐に立ち止まり踊り始める子ども。

MCで自由発言をする子ども。

段取りを崩されると大焦りする子ども。

隙あらば隣の子どもにちょっかいを出してみる子ども。

 

確かに、彼らは子どもである。

何をするにも、全ての挙動からあどけなさや子どもらしさがはみ出している。

 

だけど。

 

衣装を着る。

眩い照明の中に立つ。

珠玉のメロディーを歌う。

歴史ある振り付けを踊る。

 

そして、その姿を心待ちにして、会場に駆けつけたファンがいる。

 

全てが揃った時。

ただの男の子が、アイドルになる。

 

年功序列や人気順ではなく、実力主義を思わせる配置。

数少ない年長組に大きな負担がかかることになるであろうメンバー構成。

 

始まる前に私たちが感じていた心配は、そのまま彼らが感じていた不安だったのかもしれない。

 

 

 

この夏、確かに、彼らはアイドルだった。

彼らなりに抱えていた果てしない不安を、全て輝きに変えてみせた。

ミライBoys24、めちゃくちゃ見応えのあるいいユニットだった。

 

本編ラストの勇気100%。

 

夏が終われば、ミライBoys24はおしまい。

1公演が終わるごとに、ユニットの終わりも近付く。

 

そんな中、この世の光を全部集めたみたいな照明の中で、何度も何度も繰り返されるサビ。

少しでも長くこの時間が、この夏が続けば。と願わずにいられないラストでした。

 

 

 

24人全員が、初めて主役になった夏。

この夏の思い出が、彼らのミライを、そしてジャニーズのミライを、明るく眩しく照らすものとなる。

私は、そんなミライがくることを切に願っている。

君たちは、どんなミライを描いていますか?